添乗員日記

diary

2019/01/04 宿泊

伊東温泉で過ごす年末年始 2泊3日【ツアー日:2018/12/31~1/2】

いつもご参加頂き有り難うございます。2018年も多くのお客様にご参加頂き、誠にありがとうございます。本年も宜しくお願い致します。2019年も絶好調な北田です。
12月31日から2泊3日で伊豆の伊東温泉で年越ししてきました!初日は、神奈川県にある寒川神社で年末詣でをしました。私自身も一年の感謝の気持ちを込めてしっかり参拝してきました。昼食は季作久さんで頂きました。地魚の煮付とお刺身、お蕎麦は惜しかったです。14時過ぎにはチェックインしゆっくりお風呂に入って美味しい夕食を頂きいい年越しができました。

最初は、年末詣で寒川神社へ!

ねぶたの様な寒川神社の総門。

地魚の煮付と刺身が美味しい。

年明け、1月1日はオプショナルツアーで三島スカイウォークと三嶋大社へ初詣に行きました。伊東温泉からは、伊豆スカイラインを通り三島スカイウォークへ向かいました。ずっと富士山を眺めながら最高なドライブでした。スカイウォークは、沢山の人が渡っていたため凄く揺れて私は楽しかったです!また、スカイウォークからも雄大な富士山を望むことができました。その後、伊豆フルーツパークで食事をとり、三嶋大社で初詣をしました。鳥居から境内まで約40分並びましたが皆さん何とか参拝出来て良かったです。最終日は、小田原城内の報徳二宮神社で初詣をし、小田原城の天守閣を見学しました。丁度、箱根駅伝が行われていて小田原も通過ルートのため多くの人で周辺はいっぱいでした。最後にかまぼこの鈴廣で食事とお買い物をしました。ここは、箱根駅伝の小田原中継所なので各大学ののぼりが立っていて皆さん記念撮影をいていました。

伊豆スカイラインからもバッチリ富士山!

新年の北田と富士山。

三島スカイウォークと富士山。

多くの人が吊り橋を歩いて揺れる…。

三嶋大社もこんなに参拝者が!

小田原城内の報徳二宮神社にも初詣。

立派な小田原城!カッコイイ!

北田と小田原城。

こちらは小田原中継所です!

あっという間の3日間でしたが、夕食時のビンゴ大会やバス車内でのじゃんけん大会など皆さん本当に楽しそうにされていたので頑張った甲斐がありました。また今年の年末はどこに行こうかと今から悩んでいる北田です!参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら