添乗員日記

diary

2018/09/06 日帰り

イチフルのシャインマスカット狩り【ツアー日:2018/9/6】

いつもご参加頂き有り難うございます。最近、山の添乗ばかりで約1か月ぶりに太平ツアーの添乗をして緊張し続けた北田です。
9月5日に山梨県へシャインマスカット狩りに行ってきました。今回もいつもお世話になっているイチフルさんへ。ポニーテールがトレードマークの園主・有馬さんから説明を聞き、シャインマスカットの試食を頂きました。口に入れた瞬間、すぐ甘さと芳醇な香りが口いっぱいに広がってとっても美味しかったです。今回は、食べ放題ではありませんでしたが、皆さん沢山のお土産を購入されていました。

北田の顔ぐらい!?甘~いシャインマスカット。

皆さん真剣に美味しいシャインマスカットを選びます。

可愛らしいワンプレートランチ♪

次にイタリアントマト1stでイタリアンのプレートランチを頂きました。可愛らしいワンプレートで種類もあって色々な味を楽しむことができました。最後に富士山五合目に行く予定でしたが、前日の台風の影響でスバルラインが通行止めになり、急遽忍野八海へ行くことになりました。海外の方がとにかく多かったですが、富士山も見えて水の清らかさも感じ良かったです♪

清らかな水と池が点在する忍野八海。

富士山もバッチリ見えました!

最後は、富士山型のメロンパンをちょっぴりお土産。

今回、残念ながら富士山五合目には行けませんでしたが、うまく行程をかえることができて良かったです。ご参加頂いた、お客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら