添乗員日記

diary

2018/01/23 日帰り

牡蠣ガンガン焼き&ウニしゃぶ 下見報告

いつもご参加頂き有り難うございます。1月16日に!今回、牡蠣ガンガン焼き&ウニしゃぶの下見で沼津へ行ってきました。私が訪れたのは沼津港にある「カキ小屋」さんです。2月に牡蠣ガンガン焼きと3月にウニしゃぶをお願いしています。

濃厚なウニが入ったウニスープ!

しゃぶしゃぶする具材(牡蠣、海老、ウニ、ホタテ、黒鯛、野菜、きのこ)

黒鯛もしゃぶしゃぶ♪

最初にウニしゃぶを頂きました。ウニしゃぶはテレビでも取り上げられる程の人気メニューで、濃厚なウニと出汁が入ったスープに新鮮な魚介類と野菜をしゃぶしゃぶして頂く贅沢な逸品です。牡蠣や黒鯛をしゃぶしゃぶして頂くと素材の旨味と後からウニの風味が合ってとっても美味しかったです!最後は、ウニスープに御飯を入れて雑炊にして食べるのも最高でした。

次に牡蠣ガンガン焼きを頂きました。ガンガン焼きとは、海水とお酒を缶に入れて蒸し焼きにする漁師の食べ方です。蒸し上がり缶のふたを開けると磯のいい香りがして食欲が一層増します。殻から牡蠣の身をとるのも楽しみの一つで、上手くとると嬉しくなります。そして、本題の牡蠣は身がプリッとしてとっても美味しかったです!ツアーではなんと、この牡蠣が食べ放題です!また、牡蠣の釜飯も付いています。

黒鯛もしゃぶしゃぶ♪

牡蠣、いただきま~す!

これが「牡蠣ガンガン焼き」です。(画像は一人前)

ぷりっぷりの牡蠣♪

焼きたての牡蠣、いただきま~す。

牡蠣の釜飯です!

釜飯も美味しいです。

完食!ごちそうさまでした。

最後は、瀧店長とガッチリ握手!ありがとうございました!

2つの美味しいメニューを頂き、本当に贅沢な時間でした。どちらも美味しかったのでぜひ皆さんにも食べて頂きたいです!ご参加お持ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら