添乗員日記

diary

2017/11/07 宿泊

さよなら三江線と石見神楽の旅3日間【ツアー日:2017/10/31~11/2】

いつもご参加頂き有り難うございます。飛行機に乗ると必ずコンソメスープを頼んでしまう北田です。
10月31日から2泊3日で島根、山口県に行ってきました!今回のツアーは来年の3月末に廃線になるJR三江線に乗ることが目的です。

頑張って石見銀山・龍源寺間歩まで歩きました。

頑張って石見銀山・龍源寺間歩まで歩きました。

貸切列車と全員で記念撮影。

以前から石見地方のツアーで色々とお世話になっていた地元の旅行会社のご協力により、太平ツアーで貸切臨時列車を運行して頂くことができました!
萩・石見空港に着いて、最初に向かったのは世界遺産の石見銀山へ行きました。石見銀山ではガイドさんが間歩まで歩きましたがガイドさんの話がわかりやすくてとっても勉強になりました。一日目の宿泊は、三瓶温泉に泊まりました。とっても良いお湯で疲れも吹っ飛びました。二日目は、メインの三江線に江津駅から口羽駅まで約4時間をかけて乗車しました、途中、いくつかの駅で下車し地元の方が作ったお菓子を購入して列車で頂きました。地元の方とも触れあうことができて、廃線になるのが少し残念に思いました。そして、夜はこれまた太平ツアー貸切で石見神楽を鑑賞しました。とっても迫力があってお客様も大喜びでした!
最終日は、山口県の角島と元乃隅稲成神社へ行き素晴らしい景色を楽しむことができました。ネット上でも話題沸騰の写真が撮ることができて良かったです。

高~い駅の宇都井駅。頑張って階段を走りました!

凄い珍しい埋没林。

太平ツアー貸切で石見神楽鑑賞♪

小学6年生が演じる恵比寿さん。素晴らしかったです。

迫力満点!大蛇の演目。

最後は全員で記念撮影。

須佐之男命と普通の人間・北田。

絶景の角島大橋とむくんだ北田。

どうですか、写真映えしてませんか?元乃隅稲成神社。

台風が過ぎ、最高のお天気の中、島根、山口県を旅行することができました。また、地元旅行会社とのご縁があって素晴らしいツアーにすることができて、ご縁の大切さを実感したツアーでした。感謝しきれません。これからも石見地方にお客様をご案内できるように良いツアーを企画していきたいです。ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら